ID非公開

2021/1/23 23:52

44回答

友人に3年間ほぼ歯磨きをしていないのに虫歯が全くない人がいるのですが、それは有り得るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! たまにいらっしゃるのですね…自分の周りでそのタイプは友人しかいないので信じられなかったので驚きでいっぱいです…

その他の回答(3件)

0

はい。 あり得ます。 口内に虫歯菌が居ないのでしょうね。 うらやましい限りです。

0

そういう人、いるみたいですね。 以前、歯医者さんに、あなたは唾液の量が多いから虫歯になりにくいんだね。と言われたことがあります。 その分、歯石がつきやすいそうですが(・_・; よく噛んで食べると唾液が増えるから虫歯になりにくいらしいです。

0

レギュラーというお笑い芸人の坊主の人のほうが15年くらい前のあるテレビ番組で、小5から歯磨きしたことないけど虫歯が1つもないと言っていました。 共演者に口臭も嗅がせていましたが無臭だったそうです。 だからそういう人はいないとも限らないのでしょう。 虫歯は、虫歯菌を乳幼児期に親からうつされ、うつされなかった人は虫歯にならないともいわれています