ID非公開

2021/1/24 0:36

44回答

介護か医療事務に詳しい方からお話伺いたいのですが、

資格 | 就職、転職59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 20:26

とても詳しく親切に説明して頂きありがとうございます。 調理師と営業の経験しか無く、転職に有利にはならなくても必要最低限の知識は習得したいという思いからですね。(MOSのWordExcelも勉強中です) それと、心労の部分は調理師時代の拘束時間の長さ(約15時間勤務)と営業時代の上司のパワハラ(人格否定やサビ残や休日出勤の強要)を回避したいということであって、クレーム対応や多少の拘束時間は前提で心得ています。 ケアマネージャーは調べてみると向いてなさそうだったので、医療事務と並行して他の道も探してみたいところです。

その他の回答(3件)

2

①ですが、医療事務に資格は存在しません。ニチ○などの業者が勝手に作った認定試験です。つまり履歴書に書いても誰も知りません。 >心労や拘束時間に負担の無い仕事を選びたいのが本音です。 介護は夜勤もありますし、土日祝も関係ないですが、それは理解していますか。 介護ですが、言うこときかないお年寄りの世話をして殺意を抱くことも珍しくありません。実際ニチ○の老人ホームで殺人事件が起きていますから。 ですから②もおすすめできません。

2人がナイス!しています

1

ケアマネはとにかく幅広く対応する必要が出てくるので、辞めといた方が良いです。 医療事務でニチイなどで大きな病院で働くのが一番良いでしょうね。 入院も外来もありますので色々な働き方ができます。 概ね9時5時の土日休みで冷暖房完備ですから。 デメリットは給料が安い。 クリニックだと対人必須で拘束時間が長い。

1

どちらもデメリットなのでやめたほうがいい。 第3の選択を考えていた方がいい。