切り込み漬けは、いまでも北海道の家庭では作るのでしょうか?

料理、食材17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

古漬けの2年物 少し、酸味が有るのでしょうか。 広島菜というお野菜のことも、初めて知りました。 ご当地ならではの、お漬物って、良いですよね。 食べてみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

広島菜と言うお野菜が有ること、教えてくださってありがとうございます。 古漬け食べてみたいです。

お礼日時:1/25 0:05

その他の回答(3件)

0

道東の出ですか?函館周辺にはその文化はないと思います。 ばぁちゃんが生きてた頃は道南に数年に1回程度行きましたが、 切り込み漬けは一回も見た事も聞いた事もないです。 野沢菜もワサビ味とか必ず3種類くらい買いますが、やっぱり 「めんたい高菜」が一番好きです!ご飯に乗せてもチャーハン でも、お茶漬けでもどれをとっても笑顔が出ます!w

0

新潟県の物産展で買った、かんずりが入ったっぽい切り込みがメチャ美味しかった! 名前が思い出せません(汗) 麹が入ってて、「漬けてる」というと飯ずしが美味しくて好きです。

この返信は削除されました

0

北陸でも麹漬け(鰤やにしんと大根やカブ)を冬に食べます〜。 ゆず大根、水茄子、白菜糠漬けも好き。

鰤も、漬物に使うのですね、麹付のお魚の入った漬物は大好きです。 柚子大根、水茄子、白菜漬け、白ご飯にあうものばかり 食べたいが、止まらなくなります。