「天国と地獄、サイコな2人」が始まりました。今やお馴染みとなった「入れ替わりもの」です。

ドラマ106閲覧

ベストアンサー

0

入れ替わりものは2人の利害が一致しないとすぐ破綻するんですよね。双方が変な奴と思われたくない、親を心配させたくない、敵に気付かれたくないと思ってる etc. それに「日高」が壁に追い詰められ」「望月」になぶられる図もおかしい。 望月は警察官です。武術の心得はあるでしょう。そして男の肉体を手に入れた。一方日高はヒョロ長いインテリ。しかも女の肉体しか持ってない。 力関係は明白です。 「日高」は思いっきり「望月」の腕を取って床にねじふせてしまえばいい。もし見られてもはた目には「会社社長が女刑事に乱暴しようとしている」としか見えないでしょう。 全然怖がることはないし、諸般の事情を考えれば「日高」=望月のほうが有利であることはわかるはずです。 だから役者さんもオネエみたいにぶるぶるしてないで、エイ!と相手にかかっていけばいいんです。(まあ、自分の肉体を傷つけることへの抵抗はあるでしょうが)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すいません、忙しくてなかなか続きが見られなくて とりあえずありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

たぶんですけど、日高(高橋一生)はそもそも違う誰かなんですよ。彼は他人と入れ替わる方法というか法則というかを知っていて、それで望月(綾瀬はるか)に狙いを定めてたんだと思うんですよ。 第一話でそう言う描写ありましたしね。 つまり、ドラゴンボールのギニュー隊長の状態なんじゃないでしょうか。