スバルのXVとフォレスター中古車の購入を考えています。

自動車 | 中古車90閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

車高が高い車は乗り降りが大変と思われるかもしれませんが、案外着座位置が高い方が乗り降りは楽という面もあります。実際セダンやステーションワゴンよりは乗り降りは楽という意見も多いです。 https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/subaru/subaru-xv/chiebukuro/detail/?qid=14219225859 乗降性については、着座位置のほか、地上から床までの高さやドアの開口部(ドアの開き方)等でも左右されます。 実際に乗り降りして確認することが大事です。

0

人による個人差が凄い。 80代でダンプ運転。 80代でゼロヨンマシンで通勤。 80代で施設生活や要介護まで。 爺さん婆さん送迎用にハコバンを別途購入すれば解決だね。 爺さん名義で購入。 人生なんて一度、乗りたい車を買うのが正解。 死ぬまでに数台しか買わないのが実態だよ。 一般的には、生涯購入台数平均8台がバブル崩壊後。 ウイルス戦争時代だと5台以下になるよ。

0

これはケースバイケースでしょう。 ここで聞いてもどうなるものではないからです。 日頃から運動されている祖父母なら問題無しです。 運動されていない方だと、きついんじゃないでしょうか? 筋力が落ちてますから。 今は大丈夫でも、1年後にはわかりませんよ。 どうしても両車のどちらかが欲しければ、ディーラーに祖父母を連れていって乗り込ませてみて下さい。 若しくは祖父母の事は考えずに買って、祖父母を乗せる時は観光バスのステップ補助台みたいな物を自作して、祖父母が乗り降りする度に使ってもらうか?でしょう。 紐じゃダメです。ぐらつきますから。 高齢者送迎ハイエースにあるような、オレンジ色のロールバーみたいなしっかりしたやつじゃないと。 個人的には10年後の体力を見据え、レヴォーグかWRXS4の中古をオススメします。