ID非公開

2021/1/24 8:43

77回答

婚約指輪の渡し方について。

結婚57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:32

ご回答ありがとうございます。 たしかに③以外はマヌケな感じがします。スマートに渡したいです。 とても参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スマートとマヌケという表現がとてもわかりやすく、しっくりきました。わざわざご回答いただき心より感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

箱パカが夢ならそれは儀式なので やはり あっ!プロポーズ!プロポーズ!の瞬間にパカですね ①②はもたついてるからなしなので ③ですが箱をポケットとかにしまっておける服か普段鞄持ってるなら鞄でもいいけど落とさずもたつかずスッと取り出せるの大事ですね

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:10

ご回答ありがとうございます。 やはりスッと出してプロポーズの瞬間に箱パカした方がスマートでいいですね!とても参考になりました!

2

ハリーウィストンやヴァンクリ、カルティエといったブランドの婚約指輪ならまだ理解できなくもないですが、 そうではないですよね。 ならどういうカタチであれサプライズでだされたとしても、 彼女にとったら『自分が憧れていたブランドでもない。』『憧れていたデザインでもない。』『なんかサイズがあわない。』となります。 婚約指輪って一生モノでありますし彼女と一緒に買いにいくというコミュニケーションをとってこそ、彼女はプロポーズを承諾するのです。 それを理解できている男の人はプロポーズには花束にするか、『次の休みに婚約指輪を見に行こう。』とするのです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 10:07

ご回答ありがとうございます。 ハリーウィスントン、カルティエは憧れますね。ただ指輪はティファニーにしました。 彼女が昔からティファニーブルーの箱パカされるのが夢だったようでその夢を叶えてあげたいんです。 デザインについても何度も話し合って決めています。サイズは後で調整する為に11号のプロポーズ用リングにしました。 ティファニーの店舗にも一度彼女と見に行っています。

2

手遅れですが、 ドラマやサプライズのように、嬉しいなどと言う事はほとんどありません。 相当欲しがっていたか ずっと結婚を先延ばしにされていたか 本当に友達としか思っていなかったか 現実は、サイズが合わない、デザインが気に入らない、もっと違うのが良い、など違和感だらけで嫌がられます。 本気でプロポーズするなら 先にプロポーズして、その時点で一緒に買いに行く約束をすれば良いです。 自分でブランドを選びたい、自分でデザインを選びたい、 婚約指輪をもらうなら これ と決めている人も居ます。 4℃のような安物は嫌だというひともいます。 それと サプライズ嫌いもいます。 渡し方で大事なのは、時と場所です。 場所は良いとして、プレゼントは開梱が一番楽しいので ラッピングのまま渡すのが良いでしょう。

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:54

ご回答ありがとうございます。 たしかにサプライズを嫌う人いますね。本人が心から喜んでくれる事が1番だと思っています。 婚約指輪は彼女自身箱パカされたい夢があるようなのでその夢を叶えてあげたいんです。 ブランドやデザインについては事前に何度も話し合って決まっています。 サイズ11号でもプロポーズ後に調整する用のものを購入しました。 ラッピングの開封が1番楽しいのはわかります!ラッピングのまま渡すのも考えてみます。

2

どのやり方でもそこまで大差無いように感じるし、こういうのは人に決めてもらうのでは無く、自分で何度もシュミレーションして決めた方がどうなっても納得できると思いますよ。 ちなみに、私はプロポーズは受けてもらえましたが、演出に失敗してプロポーズの後にどういう状況なのか説明するハメになりましたので、わかりやすくシンプルなやり方をおすすめします。

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:49

ご回答ありがとうございます。 たしかに自分自身の事なので自分で考えるのが筋ですね。勉強になりました。 演出はわかりやすくシンプルにしようと思っていたので勇気づけられました。ありがとうございます。

1

③でしょうね。 最近あんまみんなやらないですが。 最近は彼女さんと一緒に買いに行くのが主流のようですよ。 自分で気に入ったデザインを選びたいようで。 だからサプライズで箱パカしたい人のために『プロポーズリング』なるものがあるようです。

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:44

ご回答ありがとうございます。 たしかに③がスマートでいいですね。 最近は一緒に買いに行く方が多いようですね。 私も彼女とどこのブランドのどのデザインがいいか?を何度も話し合ってきました。ブランドとデザインは決まっていたので後でサイズ調整出来るプロポーズリングを購入しました。 彼女自身、箱パカされたいとの夢があるようなのでその夢を叶えてあげたいんです。