ID非公開

2021/1/24 12:04

44回答

「店長」について質問です。

職場の悩み11閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:11

そうなんですね! パートが教えるのはよくある事なんですね。 うちのパートさんはお花の学校を出て何十年もやってきた方々ばかりで、子供がいるから今は短時間のパートという感じです。 人材に余裕がない…たしかにそれかもです。高卒で社員になれる事にも驚きました。 仕入れ等はパートさんが全て出来るので名ばかりの店長ですね。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

私は普通だとは思いません。 ソースはありませんが、私の予想では、『店長=社員』の会社が8〜9割だと思います。 普通、問題があった時、『店長出して』って言えばバイトが出てくることはないと思います。だからこその『店長出して』の言葉になります。 辞めたい時に辞められるのがバイトです。そんな人が『私が店長です』なんて言ったら、『その店大丈夫か?』と、私は思います。

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:04

普通じゃないですよね! 店長出して!と苦情が入って19歳が対応したらもっと苦情が来そうな気もします… 社会人経験ゼロみたいな感じで、初めにご挨拶させて貰ったら「あっ、はい、宜しくお願いします」と。お名前も言って貰えずで、大丈夫かな?と不安しかありません

0

店長は管理するのが仕事なので、接客できるに越したことはありませんが、無くても務まります。 よくある事です。 その逆もしかり接客が上手くとも、管理職には向かない人というのもいますし。

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:02

管理職…たしかにそうですね 社会人経験ゼロみたいな若い子が来た事に驚きました。

0

うちは飲食店ですけど まぁまぁありますよ(笑)入社してきたルートが 一般社員か店長希望かで変わる感じですかね。 なので店長より実務はできるパートが多かったり^^ でも、店長しかやらない店長業務は店長自身知ってる状況で来るので 実務はパートさんの方があるから勉強するんだよ とマネージャーが店長に言ったり パートに教えてやってください と来るパターンもあります(笑)

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:01

そうなんですね! 全く同じ感じです。 高卒で社員になれる事にも驚き戸惑ってます。