ID非公開

2021/1/24 12:14

99回答

チャップアップの育毛剤って薄毛予防に効果はありますか?

薄毛、抜け毛1,426閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

医学的根拠なども含めて一番納得できる回答でした。 ミノキシジルは他の方の回答でもあったので調べていましたが、「ミノキシジル誘導体」というのがあるのは初めて知りました。 ありがとうございました!

その他の回答(8件)

2

医薬部外品には医薬品ほどの効果は期待できません。 効果の高い順に並べると、処方箋医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品、医薬部外品の順になります。 サプリ、健康食品の類はさらに効果は期待できません。

2人がナイス!しています

2

結論言うと効果ないですよ、フィナステリド を含んでいないので。フィナステリド で薄くなるのを防ぎ、ミノキシジルで発毛させるんです。独自の成分とか言ってるクリニックもありますけどあれも嘘です。育毛業界腐ってるので不安ならもっと調べて下さい。

3

※この質問に対して、チャップアップを勧める回答がベストアンサーに選ばれたら自作自演で間違いありません。 チャップアップなんてまさに詐欺商材の中の詐欺商材です。そんなゴミに効果なんて全くありません。 今時チャップアップを使ってるなんて情弱が存在する事が驚きですが、勧める方がいたらその人間もチャップアップと同じくゴミでしょう。 チャップアップだけでなく、イクオスやランブットなどの"医薬部外品の育毛剤"と呼ばれる商品は全て詐欺商材です。どれもただの保湿剤ですので、これらを頭に塗って髪が生えたらノーベル賞です。 医薬部外品の育毛剤で髪は100%生えませんので、ホームページで"髪が生える"という言葉を法律上、使用できません。 この言葉を使えない=この商品で髪は生えないという事です。

3人がナイス!しています

2

結論から言うと効果ある人にはあります。 一概には言えませんが、効果ない人は生活習慣がめちゃくちゃだらしなく、チャップアップだけで即効性を求めている人が比較的多いような気がします。 もしあなたが良くない生活習慣を送っているのなら、生活習慣の改善も図った上でチャップアップの育毛剤は補助的な役割で使うといいと思います。 よほど敏感肌やアレルギー体質で頭皮に合わないとかじゃない限りは、使ってみるのはアリだと思います。

3

チャップアップを頭皮に塗るタイプと錠剤のセットで1年間使用しました。全くもって効果ありません。 自分はハゲている程ではないが少し減ったかな?と気になる程度でした。使い始めて1年で明らかに毛の量減りましたね。無駄金でした。 詳しい方の説明ですと、髪や頭皮にいい成分は含まれているが、育毛、発毛を促す成分は入っていないとのこと。 個人的な感想ですが、頭皮環境の改善には悪くないのかもしれませんが気休め程度。 本気で育毛、発毛考えてるならミノキシジルなどいいです。飲み続けれなければならない事や副作用もありますが、自分の場合3ヶ月で明らかに毛が増えました。効果が無い人の方が少ないくらいのお薬でしょう。

3人がナイス!しています