新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 14:21

44回答

コロナ禍での結婚式欠席によるお祝いの内容について。

結婚 | 冠婚葬祭114閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 数年前、自分の結婚式に参加していただき、ご祝儀もいただきました。 ご祝儀とメッセージカードを送ろうと思います。 金額については、3万か5万かで夫と相談し決めます。

その他の回答(3件)

2

五万円をご祝儀袋にいれて、現金書留で郵送 ↑これが最低ライン 丁寧にするなら、当日祝電も打つ

2人がナイス!しています

1

質問主さんの結婚式にはご招待したのでしょうか? であれば、 最低でも3万を現金書き留めで送るのが一番だと思います。 私も昨年同じ状況で欠席しましたが、 予定通りにご祝儀として、五万をお包みし現金書き留めで送りました。 結婚式当日には5千円程の祝電もお送りしました。 正直、プレゼント云々よりも現金が間違いないです。お互い気持ち良く終われます。 書き留めで送る際はメッセージカードや手紙も添えて下さいね。

1人がナイス!しています

2

①2月末とのことで、料理のキャンセルはできる状態だったのでしょうか? 5万円なら、間違いがないと思いますが・・・ 料理がキャンセルできて あなたが相手の方に結婚祝いをもらったことがあるのならば同額ですね 貰ったことがなくて、料理もキャンセルできたのであれば1万円でもいいと思います ②現金です。物はやめたほうがいいと思います。

2人がナイス!しています