友達と帰ってる時に蛾がいたんです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友達があんなに言ってきた理由が分かった気がします。私も相手もお互いに対する配慮が欠けただけなんですね。私が特殊な趣味かっけー!ってなっても友達がそうとは限らないですしね。ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答(5件)

0

価値観の違い 蛾が気持ち悪いと思う人の方が多いので。 誰も強制はしないし蛾を愛でるのも自由だが嫌悪感を抱かれることは承知でやらないとダメだと思います

0

何もいけなくないし、駄目な人もいません。 価値観の相違、としか言いようがありません。 私も蛾が大好きです。 ほとんどの女性には「気持ち悪い」とか「信じられない」と叫ばれます^^ でも平気! 私と彼女らは別なのですから。 以前にウンモンスズメの画像(それも詳細なやつ)をスマホで見せたらものすごく変人扱いされました。 まあ、そんなこんなで私も一人の時にしかやりません。

0

どちらも悪くありません。蛾は一般的にはあまり喜ばれない存在なので、他人といるときは相手に配慮してやめればいいし(それはちゃんとできてます)、蛾が、嫌いな友達は子の友達は蛾が好きなんだということを理解すればいいのですが、そうしてもらえないときは、あなたが蛾を苦手とする人たちを理解するしかないですね。

1

猫が好きな人は聞きますが蛾が好きな人は聞いたことありません。その差でしょう。

1人がナイス!しています