新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 15:03

44回答

27歳男です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一人でご飯食べに行ったり飲みに行ったりすると意外と話し相手とか友達とか出来たりすることありますよ。

0

わかる気がします。 質問者さんの場合は辛い事が重なった状態なんですよね。 今までが充実していると、状況が一変してその変化に心が追いついていなかいものですよね。 私はコロナが流行り始めた一年前から、お互い子供がいるので念のため友達とは会わないようにしていますが、やはり今まで当然の様に会っていたので反動は大きいです。 解決策としては新しい彼女を作るとか、新しい1人でできる趣味を見つけるとか。 1番やりやすいのはダメ元で友達に連絡してみる、ですかね? 友達が素っ気ない理由は私にはわかりませんが、今まで交流があったなら再び交流ができるのでは?と思います。 ただ、会って食事とかだとコロナ禍の今は難しいので電話してみるのはいかがでしょうか? 誰かに話を聞いてもらうと気持ちが楽になりますよ。

0

読書は好きですか? 時間があるなら 読書を薦めます YouTubeでいろんな動画を 見るのもいいし 料理作りにチャレンジして SNSに投稿するとか いかがですか?