観葉植物、パキラについてです。

画像

観葉植物71閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

毎日水やりをしたのが失敗の原因です、そのままが無難ですが見た目が気になるなら幹の編み編みが終わってる辺りで切り落とし、茶色になった葉を切り落とし、地表が殆ど無くなった状態、しかも冬ですから1ヶ月ほど水やりを止めてみる、その後は土の乾き具合を見て水をあげた方が良さそうなら200cc程度、4月頃にもし新芽が出たら生きているということです。

0

エアコンが切れるとなれば温度では。 先ずは寒暖差の少ない暖かな日の当たる場所にて管理。 水やりは土が乾いてから与える。 これで様子見し、変色した部分は取り除く。 しかし全てだと光合成が出来ないので部分的にし、回復したら取り除く。 未だ緑の部分が残っているので管理次第です。

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。窓際に置いて水やりのタイミングを気をつけて復活させてみたいと思います。 重ね重ねすみませんが、葉は赤い線のところでポキポキ折ってしまって大丈夫でしょうか?

画像