ID非公開

2021/1/24 19:29

55回答

両親の誕生日や、父の日、母の日には何をあげていますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/1/26 8:07

私は現金のみしか渡しません。 現金以外の品物ですと喜ばないですし、 そもそも現金以外だと受け取ること自体嫌がられます。 だから、後腐れのないように現金が一番手っ取り早く 私は毎回、数百万円ずつ送付しています。 書留だと、一通ごとに50万円しか入りませんので面倒ですから、 本当はだめですが、レターパックに400~500万円入れて平たく固定し、 それを二ヶ月おきに送っています。 生まれてから十数年間、私は親に扶養されて、 金銭的にも多大な負担をかけてきました。 家賃も払わずに住まわせてもらい、ただで飲み食いまでして。 それをそのままにしておくのは、 無銭飲食をした上で支払いを踏み倒すのと同じです。泥棒です。 ですから成人した今、その当時の借りを何倍にもして返しています。 それが扶養された子供としての義務であり、仁義ですから。 近いうちに、両親へ250平米の分譲マンションをプレゼントし、 それをもって、義理返し(育ててもらったお礼)を終了にし、 自分の責任を終えたいと思っております。 払うものを払いきって精算し、精神的にすっきりしたいのです。 なので、中途半端な贈り物よりも、現金を渡すことを私は推奨します。

ID非公開

質問者

2021/1/26 14:09

親御さんが可哀想ですね。

0

私は家庭環境が悪かったので、一切あげたことが無いですが、夫は義両親に毎年プレゼントしていますね。義父にはお酒、義母には化粧品です。両方とも少しお高めの物をあげているようです。 独身時代に冷蔵庫を買ってあげた事もあると言っていました。

0

同居されてないならばご両親は祝いに訪ねてきてくれるだけで大喜びです。気が利かない人(昔の自分など)は「やかん」など耐久消費財を買いがちですが、相手は「ありがとう、助かる。」などと言うかもしれないが、心では「?」でしょう。花や食べ物などなくなってしまうものの方が粋です。好物であったりしたら更に喜ばれる。訪ねていけない事情があったりするなら、地方の人気特産物などをクール宅急便で送ったりされても良いかと。グッドラック。

0

パンツ、ネクタイ、靴下、服とかあげた記憶があります!