回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/24 21:10

55回答

合宿免許 教習所

回答(5件)

1

基本的には仮免と本試験の学科は何パターンかの問題を日によって持ち回りで使ってるので過去問を何度も繰り返して解いていれば問題ないですよ。 ですので学科だけを聴いていれば大丈夫と言う訳ではないです。 過去問は教習所の入学時に貰えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/30 3:34

過去問 と 問題集 って違いますか??(本屋などで買った問題集やネットにある問題集をやってては意味があまり無し?? )

1

>授業内容が試験に出るのですか? そうですよ。 > 授業(座学)だけでは足りませんか? 十分足ります。 あとは模試をやるだけです。 >この授業(座学)はどんな感じな内容感じなのですか? 学校の授業と同じです。 学ぶことは、全国・全車種共通の 道路交通法の理解です。

1

はい。 免許証を取るための試験に合格するための座学ですから。 基本的には教習所の座学だけで大丈夫です。 試験問題も、日本語を正しく理解できれば、常識問題ですから簡単に合格できます。 ただ・・・日本語を正しく理解できない人からすると、「引っかけ問題」になるので苦労しているようです。(引っかけ問題ではなく、単に質問の意味が理解できていないので間違えるだけなのですが・・・)

1

自動車免許を合宿で取りました。 試験の内容は公道に出ても問題がない交通ルールを理解しかているかチェックする為のものです。 座学て運転するための法律やルールに関して学ぶのでしっかりと授業を受けて復習などすれば問題はありません。 なので座学の内容から試験が出るということに間違いはありません。 ですが、道路標識など暗記しなければならない部分も多くあるので授業以外にも自習は絶対に必要になると思います。

0

合宿みたい短期で合格させたいから出そうなとこ教えてくれるだろ