ID非公開

2021/1/24 22:26

44回答

EUに入るメリットって何なん? デメリットはあるん?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

メリットはEU圏内は外交、安全保障、経済・通貨、社会の各分野の統合によって域内取引の障壁を撤廃、貿易の自由化が実現できることです。 デメリットはその反対です。 分かりやすくいえばEUに加盟するメリットが八つあるといわれています。 (簡単にするために詳細は省きます) 1.平和の実現 2.パスポートなしで移動ができる 3.共通通貨であるユーロの使用 4.加盟国による協力で大国と渡り合える 5.科学や技術の発展 6.軍事力強化 7.経済発展 8.インフラの整備

0

スクールカーストのイケてるグループみたいなものです。 基本的に、イケてないの国がイケてるグループに入ることにはメリットがあります。 逆に、もともとイケてるグループだった国からすれば、イケてないの国が同じグループ入って来ることは好ましくありません。 グループの質も落ちるし、イケてる国がイケてないの国を助けなければならない羽目になるからです。 もともとイケてるグループだったイギリスは、同じグループにイケてない国が増えることに嫌気がさして脱退しました。

0

関税がなくなり経済成長。 たとえば、ポーランドなんか 経済が二倍に成長した。 ドイツとかに出稼ぎすれば 収入数倍。 逆に既存加盟国の労働者は 仕事奪われる。