回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/25 0:18

33回答

APEXの大会で天月さんはなぜ炎上しているのでしょうか?

回答(3件)

4

ほかの回答者さんが言ってない事を上げると、大会の中でもトップレベルの人気チームだった、加藤純一、釈迦、恭一郎のチームを試合序盤で降りるところを被せて倒した(自分たちは初動被せされたら嫌だ、みたいな発言をしていたのに、また天月チームは上位、釈迦チームは下位なので倒しに行く必要も無い)ことで釈迦チームの10万人以上のリスナーガチギレといった状態です。

4人がナイス!しています

1

彼は既に本来1回の中止で済むはずだった昨夏の生公演を諦めず、コ○ナが収束していない昨冬にも密閉空間で生公演しようとして生ライブを中止してオンラインライブに差し換え、事実上コ○ナで2回も生公演を中止にする事になっていて、昨春のドーム公演をコ○ナで2回とも中止に追い込まれた歌い手さんの二の舞を踏んでいるので、反転アンチ達も含めて炎上の標的にされ得る要素を抱えていました。 そこで困った彼にも手を差し伸べようと、本来アマチュア大会だったはずの今年のDTN大会はコロナ支援と銘打って(いるはずなのになぜか、コ○ナでコンサートを中止に追い込まれたようなアーティスト達やクリエイター達ではなく、コ○ナによるコンサート中止を避けられたはずの)彼をはじめとした古参の大手歌い手達をも、バラエティ番組のヒャックマンと同じ優勝賞金100万円で参戦させ、事実上のベテラン大会に見えなくもなかった大会にもかかわらず、Apex配信歴が彼と同等またはそれ以上の新人歌い手(グループ)達も、歌い手歴が彼等と同等またはそれ以上でもApex配信歴が短い歌い手達も呼ばず、結果的に歌い手厨達や反転アンチ達の不満を全員集合させる羽目になった事も炎上の背景に多少はあるかも?w

1人がナイス!しています

4

・大会メンバーが他のチームよりも強いように見え(プレ、プレ、ダブ爪)、スクリム時からほぼ勝っていこと、また本番でも1日目で下位に全くチャンスがないくらい差がついていたこと ・apex未経験とのチームを断ったらしいと噂が立ってしまった(ソースは分かりません) ・強すぎるためキャラ指定などの縛りが入りそうになったためスクリム終盤で手を抜いたといわれているため(実際にスクリムの結果が1,2日目に比べ3日目が圧倒的に悪かったのですが、キャラ縛りされた場合の練習をしていたためといわれています。 ・チャリティーのための大会で個人配信で投げ銭されていたこと(ほかの人も普通に配信していたような気がします。 自分が聞いたのはこの辺ですかね。もしかしたら他にもあるかもしれませんが、あまり天月さんが悪いと思う内容はあまりないですかね。

4人がナイス!しています