回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/25 1:08

44回答

就労証明書は偽造してもバレないのか?

幼児教育、幼稚園、保育園 | 就職活動72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

保育所での事務経験がある保育士です。 このような不正を防ぐ為に、年に1回、現況届の提出があります。 そこでは直近3か月の勤務状況を報告しなければなりません。 実際に働いていなければ、この勤務表を提出することが出来ませんので、そこでバレます。 運良く突破出来たとしても、来年度の保育料の計算でバレます。 保育料は市町村民税額を基にして計算します。 働いており収入があるにも関わらず、市町村民税額が極端に少ない場合は、矛盾していますので、調査されます。

1

不正をして入園できても、年末頃、所得証明書などを提出できずにバレて退園です。

1人がナイス!しています

0

うちの市町村では申請している就労証明書より、それに見合った収入がきちんとあるか調べられます。 しかも収入証明は個人で出す事はなく、市町村が勝手に調べますので偽る事は出来ません。 保育料も毎年勝手に調査して、勝手に決められます。 まぁ、何も悪い事はしていないので手間がなくて楽ですが。 ちなみに就労証明書の偽造がバレたら公的文書の偽造にあたるので、書いた会社は罰せられます。 本人だけの問題ではないので、かなりリスキーかと。

0

そうですね、バレなければ。 しかし子供が熱で、などで会社に連絡からのやめましたでバレた方もいます。 信用は一気になくなります。