よく、自民党以外政党がないという声を目にするのですが、そういう人に限って「国会中継を見てるか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りです。 自民党には自分の言葉で発言してほしいものです。 いつも自民党は台本で、野党は自分の言葉で喋ってますからねー。 回答ありがとうございます、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:1/27 21:52

その他の回答(4件)

0

あのさ、国会を良く見るけど、NHKのテレビ画面でも与党の議員も野党の議員も寝てるのいるよ! どっちも同じレベルだね!

0

野党、特に立憲民主党においては枝野さんは予算に対しての提言等はされているようですので、質問者さんのお話も間違っているとは言えません。 ただ、野党全般に言えることですが、TwitterやSNSと言ったネット媒体の使い方が下手すぎます。特に立憲民主党の蓮舫さんと辻元さんは自身の発言がブーメランになることが余りにも多く、炎上してばかりです。立憲民主党はまず野党根性をなくすべきです、政権批判は野党の仕事であって、与党候補の仕事ではありません。与党になるならば今から与党の仕事をするべきです。蓮舫さんや辻元さんがブーメラン批判していた時間を政策アピールに使っていたら、今頃どれだけ支持率が上がっていたことか。少なくとも10%台にはなっていたことでしょう。 提案型野党こそが今後の政権交代の舞台に上がります。今のところ国民民主や維新が先んじていますが、今からでも割り込めます。石垣さんや原口さんの批判を恐れず、枝野さんは是非とも提案型野党をまずは目指してほしい。枝野さんは批判型野党には致命的に向いていませんし、そもそも立憲民主党自体が批判型野党になるには不適格なのですから。

2

-----野党が先見の明をもった提言や政策立案をしているのは明らかです。 爆笑。ディベートになっているのをみたことがない。野党は一旦全部首にしていいとおもう。

2人がナイス!しています