ID非公開

2021/1/25 10:46

5353回答

20代女性です。 近々、軽自動車を新車で買おうと思っています。 初めてのマイカーです。

補足

普段の通勤は鉄道なので、自動車を使うのは休日のレジャーのみとなります。

自動車 | 新車1,258閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

10年後はガソ車が製造されなくなるということで、今しか乗れないMT車にしようという気持ちに傾きました。 沢山の方々にご意見いただき、大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(52件)

1

レジャーのみの使用で、MTがおもしろいと感じるならMTが良いのかも。 私は家庭を持ってからMT乗れる機会が無いので羨ましいです。

1人がナイス!しています

2

好きな方を選択すればよいかと思いますが、MT車の設定がある車種ってかなり限られてきますが、その辺りは大丈夫なのでしょうか? 最近のワゴンタイプ・ハイトワゴンタイプ・SUVタイプはAT(CVT)ばかりです。

2人がナイス!しています

2

悩むなら思いきってMT選びましょう。やはりMTの運転経験がある人は運転が上手な人多いですの で良い経験になるかと思います。 MTの方が燃費悪いとのことですが、カタログ燃費はあてになりません。カタログ燃費はCVTの方が良い結果を出しやすく、実走行ではそんなに変わらないかMTの方が良いこともあります。 なので、燃費に関しては気にしなくても良いかと思います。

2

若いうちはMTでした。ATが主流でも。堪能したら、ATに。世話ない感じ。電動はTが無い、アクセルだけ。(チョコプラ?TT兄弟?アクセルだけ〜!)