オーディオについて 父の遺品整理でオーディオを買取に出そうか値段がつかないのであれば処分すべきなのか検討しています。

画像

オーディオ | 家電、AV機器400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

細かく教えてくださりありがとうございます! 私がなにかよくわかってなかったものまで補足してくださって…本当に助かりました。 リサイクルショップや中古店よりもオークションの方がやはり良いのですね。 取り扱い方がわからず動作確認してなかったのですが一度確認してみて正常に動くのであればオークションに出すのもアリかと思いました。 使用することも込みで家族と再度相談しようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、親身に教えてくださりとても有り難く読ませていただきました。 その中でも魚釣さんがひとつずつ細かく教えてくださったのでベストアンサーに選びました。 まだオークションに出すかは決まっておりませんが出すことに決まれば知恵袋にお知らせ致しますね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

私なら、S-955III以外は故障などのトラブルがあると面倒だし、手間暇考えたらハイファイ堂ですね。遺品整理と口に出しちゃ絶対にだめですよ。足元見られます。 S-955IIIはヤフオクに出しますね。状態が良ければ10万円行くかも? ただ、スピーカーは過去にショップが故障スピーカーで発送詐欺を 行っていた影響でヤマトが受け付けてくれません。引き取り限定か、 ピアノ運送など検討が必要なのでその辺は考慮しなければなりません。 手間暇考えずにお金命なら、すべてヤフオクです。 その際、オーディオ関係の場合は不具合などは正直に書いた方が高値が付く傾向です。

1人がナイス!しています

1

iBook-2001さんが最も分かりやすくて的確な意見だと思います。 知人のつてを探すとかして、何とか動作確認までしたいですね。 それと、オークション出品が一番お金になります。買い取り業者さんならタダ同然になります。 オークションを誰かに教えてもらい出品して下さい。 今は、中国人バイヤーがまた乱立してきましたよ。 私もオーディオ製品をオークションで落札したいと狙っていますが、中国人バイヤーらしき人が買いあさってきていて予想以上の高額になりなかなか思う価格で落札できておりません。 ご検討を祈ります。

0

需要と供給 タイミングだけです。長い目で見れば、そこそこの金額がつくと思いますが、同製品がなければ、中国バイヤーが高値で買います。

1

古いですが、ランクは上の方ですので、 使えるえるものは使った方が良いと思います。 オーディオの足跡で検索してください。

0

はじめまして♪ よくあり普通の「買い取り店」などでは、かなり安く買いたたかれると思います。 ネットオークションなどであれば、それぞれ興味を持たれる人達が値踏みをしますので、今でも人気が出そうな固体は、ソコソコ良いオネダンになるだろう、と思われます。 Pioneerのスピーカーとプレーヤーは、人気が有る製品ですねぇ、山水のプリメインアンプも根強い人気製品と言って良いでしょう。 10年くらい前なら、高級カセットデッキの人気も高かったのですが、高性能テープの入手が難しく成った今となると、あまり期待は持てませんねぇ。 チューナーはTRIO(後のケンウッド)と呼ばれた時代も有りますが、今では多様な音楽を最初から最後までじっくり放送している番組が減ってしまったので、こちらも期待ができ難いと言えるでしょう。 単体CDプレーヤーも、今と成っては需要が低く、、、、 という感じです。 まぁ、期待が持てない。って言っても、手間をかけた梱包分くらいは大丈夫だろうと思います。