新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/25 22:51

66回答

結局新型コロナを作ったのはだれですか? 中国が新型コロナのワクチン開発を始めたのは19年8月 感染拡大もこの時期か 1/24(日) 8:00配信

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

確かに今の中国のレベルではこの新型コロナウィルスを作る事は出来ないでしょうね。アメリカに亡命した研究者もまさか兵器として開発されていたとは思ってもいなかったのでしょう。こう言ったウィルスは何処の国でも研究で扱っていると思います。ウィルス研究者であればこのウィルスは作れるものだと言っています。その証拠としてウィルスが発生する前の2019年8月に中国ではワクチン開発をしていたようです。どう考えてもこれからばら撒こうとしているウィルスが既にあったという事になりませんか?それとも2019年8月にはもう新型コロナウィルスが中国で広がっていたのでしょうか?

0

新型コロナウイルスは人工的に作られたわけではなくて、もともと動物を宿主としていたものがヒトに感染するものに変わったものです。 基本的なしくみはウイルスが細胞に感染する時にスパイク(S)タンパク質という部分が、宿主細胞の受容体に結合するのに必要なのですが、その受容体の配列が動物種ごとに異なり、Sタンパクのアミノ酸が変異することで、オリジナルの宿主とは違う生物の受容体への結合できるようになり、その結果、感染性が上がります。 この進化は最初武漢で起きた時には観察はできませんでしたけれど、私たちは、イギリス、南アフリカ、ブラジルという具合に次々と、Sタンパクが変異してSARS CoV2の受容体であるACE2への親和性を獲得していく様をほぼリアルタイムで観測することができました。 このことから、もともと研究者は新型コロナは遺伝子配列の相同性から自然に発生したと考えていたことが実際にそうなんだと確証する段階になり、人工のものという考えは陰謀論レベルまで下がりました。

0

あたし現実主義者過ぎるのかな? 人工的に作った陰謀論を信じるなんて笑える

0

明文化したルールを日本人だけに適用するのは筋が通りません。 同じ人間ですから、そうするなら 「外国人は入れ墨自由とする。日本国籍を持たないいわゆる 在日外国人は日本人扱いとする。日本国籍があっても混血で 大坂なおみやサニブラウンなどのように見た目外国人に見える 人は自由とする。同じ混血でも中条あやみや渡辺直美みたいに 日本人に見える人は日本人扱いにする」 などと明文化しなければいけません。 JBCのやっていることはこれほど無理があるということです。 時代はもう、理論より感情で物事を動かす韓国人気質は 通用しないんですよ。