自分で手術をした人が、元気な私に対して、あなたは身体が弱いからお大事に、と、身体大丈夫と会うたびに言う心理ってナンですか?

ご近所の悩み22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。主人が入退院の時に送り迎えをしました。その時に、私の主人に、『あなたの奥さん、身体が弱いのに、気は強いわよね、面白いわね。』と言ったと、私に言いに来ました。快気祝いもありません。身体弱い、その言葉が、ストレスになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/27 15:05

その他の回答(2件)

2

自分が手術をしていても、他の人に「身体を大事に」って言っても良いと思いますよ。 手術をしているからこそ、健康に敏感なのでは? 言われたら「大丈夫ですよ。ありがとう。」で良いと思うけどな。

2人がナイス!しています

1

自分で手術をしたの意味がよく分からないのですが… その人はおそらく、あなたがその人に似てるところがあると思ってるんです。 だから私みたいになるなと言いたいんですね。

1人がナイス!しています