ID非公開

2021/1/26 11:53

55回答

昨日袴について質問した者ですが、アドバイスを受けて、袴の色を変えてみました。ひとつは着物も変えてあります。

画像

着物、和服127閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにご意見ありがとうございました。 結局賛否両論あるんだなと感じましたので、色んなご意見を参考にしながら自分で納得して気に入ったものを着たいと思います。 ベストアンサーは迷いましたが、色々と詳しく回答してくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。 皆さんありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

個人の感想なので傷ついたらごめんなさい 左の袴セットはバランスが悪い 真ん中はくどい 右は3つの中では一番まとも という感想です。 でもね、他人が何を言っても貴女本人を知らない 顔立ちや雰囲気も…だからねあなたが一番気に入った 袴一式を用意するのが一番いいと思うよ。

0

いちばん左かなぁ…と思います。 右のは可愛らしいのですが、普段の洋服感覚でなんだかもったいないなと感じました。 真ん中は帯の赤が効いていますが渋く感じます。

1

向こうでも回答しました。 正直言って、遊びの(カジュアルの)袴で、 式典ような感じではないので、 どっちでもおなじです。 そういうコンセプトの品ぞろえのお店なんだな、と思いました。 ぶっちゃけて言えば 大学の卒業式を袴姿でやるのも マンガなどの影響で始まったコスプレであり、 厳密な意味では式典の服装ではないので、 好きなのを着たらよいのかもしれません。 向こうのほうで書いていた方がいたと思いますが、 袴姿って太めに見えてしまう人が大半で、 着付けが下手な人に当たるとまるで妊婦さんになっちゃったりもします。 そういう意味では白っぽいよりは こちらの色が濃いほうがまだマシに見えるだろう ということは想像がつきます。

1人がナイス!しています

0

一番右=上下水色系がきれいだと思います。 左はきれいな着物が、強い袴の色で引っ込んでしまってますし、 真ん中は色柄くどい感じが。。。