エリアトラウトで、スプーンとクランク、メインでのロッドを探しています。しかし予算無くて2万円以下で、おすすめありますか?
エリアトラウトで、スプーンとクランク、メインでのロッドを探しています。しかし予算無くて2万円以下で、おすすめありますか? 一応候補が、ヴァルケイン ゼロヴァージ60Glかテイルウォーク シルバーナラゴ リトリーブが良いかなと、悩んでます。 アドバイス、ご意見、お願いします。
釣り・34閲覧
ベストアンサー
ヴァルケイン大好きでダーインスレイヴを3本使用してます。たしかにゼロヴァージは80gは超えますね…。 60GLはパワーがあるので1本だけっていうならあまりおすすめはしません。Lクラスにされた方が良いと思います。 プレッソSTは使用したことありますが、良かったですよ。61Lが汎用性もあって使いやすかったです。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
アドバイスありがとうございます。 プレッソは、ulに近いですか?それともLですか?なかなか、釣具屋に無くて、、、。
お礼日時:1/27 19:19