メルカリ、キャンセル申請について。購入していただいた商品が梱包中に破損してしまったので、申し訳ありませんとその事をメッセージで伝えてキャンセル申請したのですが、壊れても買いたい、まけて欲しいと返信が来
メルカリ、キャンセル申請について。購入していただいた商品が梱包中に破損してしまったので、申し訳ありませんとその事をメッセージで伝えてキャンセル申請したのですが、壊れても買いたい、まけて欲しいと返信が来 ました。 希少品なのでそういう事もあるかなとは思いましたが、なんだか変な日本語で日本人ではないようで購入する際も希望がありまとめ出品したところ実際の購入は別アカウントでされました。 高額な商品だったので後々のトラブル回避の為にもキャンセルにしたいですが、このまま放置しておくとどうなるのでしょうか? 相手が応じないと永遠にこの状態だったりしますかね? 相手から返信はまだ来ません 日本語を解析してるのでしょうか… ⚫︎汚い言葉使いでの誹謗中傷や悪意のある回答は規約に則り通報させていただきますので、常習の方は来ないでください
ガイドを見ると24時間以内に返答がなければ自動キャンセルになると赤文字でありますが、その少し下に、 「キャンセル申請から24時間経過後も対応がない場合、取引状況に応じて自動でキャンセルとなる場合がございます。」 とあります。 どちらが正解でしょう? まだ支払いされていない状態なのでキャンセルに応じて欲しいです 申請理由も「商品に不備があった」と私の落ち度として出しているので…
メルカリ・253閲覧・100
1人が共感しています
ベストアンサー
キャンセル申請を出す時に「不備あった」を選択した後、「購入者様の日本語に違和感があり、破損した商品でも良いと言われたがトラブルになりたくない為、どうしてもキャンセルしたいです」など添えてみると、事務局側が操作して「自動キャンセル及び強制キャンセル」の確率がめっちゃ上がります。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございましたm(_ _)m
お礼日時:1/27 6:31