回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/27 4:53

33回答

100枚です。Rasbbery Piの用途を教えてください。人の顔をなどをRasbbery Piに搭載したカメラで撮影した後、画像をオープンソースなどを使って識別できるとききました。

Linux系 | プログラミング14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

コンピューター自体を、基礎から理解する必要があります。 単なる、WindowsやMacなどの特有の仕様や性質を パソコンの常識だと勘違いしている人はよくいますが 質問文から、WindowsやMacなどについても理解できていないレベルで 用語や概念を理解できていないように見えます。 Windowsという言葉と、OSという言葉の関係性も 認識にずれがありそうに見えますし オープンソースソフトウェアという言葉を構成する オープンとソースとソフトウェアについても 正しく理解できていないように見えます。 断片的に、勘違いしているところを指摘されても 関連した用語全体の理解がおかしければ ただ混乱するだけで、正しい認識には辿り着けません。 掲示板やメールではなく、対面かチャットで 基礎知識について教えてくれる人を探したほうがいいと思います。 一度勘違いして覚えたものは 一から学ぼうとしても、なかなか正せません。

0

簡単に言えば、ラズパイ=パソコンです。 パソコンである以上os(オペレーションシステム)がなければ動きません。 ラズパイのosは Linuxというものが動作します。 WindowsでもMacでも、最近話題のchromeosでもありません。 ですので、ソフト等の互換性は一切ありません。OSが違うから。 若干踏み込んだ話、CPUの処理が一般的なパソコン(Windowsや Mac『例外あり』の事)と違うので動かないというのもある。 で、画像識別をする時に ラズパイ がしてることですが、 オープンソースで識別してるわけではありません。 オープンソースというのは ソフトの元、プログラムというものが 公に公開されてるソフトのことを指します。 ラズパイ はまずosであるLinuxを動かして そのLinux上で、画像識別のソフトを処理しています。 カメラ→処理ソフト→OS→ラズパイ と言った感じでブロックのように重なってるイメージです。 あくまでラズパイに搭載するのは OSであり、処理ソフトではありません。 処理ソフトがosにインストール(搭載)するものです。

0

ID非公開

質問者

2021/1/27 5:32

ご回答ありがとうございます。 すいません、wikiを呼んでも分からないほど全く知識がなく勉強中なのですが、Rasbbery PiはOSの代わりのような働きを出来るということですか?もしそうであればなぜWindowsなどを使わないのでしょうか?どこがWindows等他のOSに勝っているのでしょうか? よろしくお願いします。