チューリップを生けていたら、茎から蜜のようなものが出て花瓶の近くに垂れていました。

画像

園芸、ガーデニング | 植物21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水揚げしたらあのように蜜が出るのですね。 植物専用の良いハサミで切った訳ではないのですが、生けた状態で思ったよりも長く咲いてくれていましたので、たまたま上手く行ったのだと思います。今後のためにハサミを買おうと思います! 早々にお答えくださり、ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:1/27 23:01

その他の回答(1件)

0

本来ならば蜜が出る筈ですが、切り花であり水だけを吸い上げたので、甘くない蜜が出たのです。