新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/27 5:15

44回答

嫁と離婚の話がこじれています。 こうなったらもう弁護士たててきっぱりいくしかないですかね?

家族関係の悩み86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとうございました。

お礼日時:1/27 22:01

その他の回答(3件)

0

奥様が拒否してるからには離婚が成立するまで嫁の生活費を出す必要がありますね。 後は、財産分与と慰謝料の支払い。 その辺も、もう話にならないと思うので弁護士を通して離婚調停した方がいいですよ。 奥様の再婚のチャンスの為にも早い方がいいです。 20歳年上でも許容範囲という広さなら、まだワンチャンあります。 早めに行動へ移さないと遅くなるのみです。

1

これは話し合いは無理 奥さん頭がいかれてる 楽がしたいから離婚に応じないだけ 離婚専門のしっかりとした弁護士を立てた方がいいですよ 後は協議離婚 奥さんの実家とは話し合いをしましたか? 生活費も最低らいんでわたす あなたのカードや通帳は取り上げてしまう

1人がナイス!しています

0

まずは離婚したい意思を伝えましょうよ。 応じなけれ協議離婚するしかないのですから。 質問内容を読む限り、奥さんは質問者さんに依存して寄生して生きて行こうと思ってるとしか思えません。 >私は何も悪くない。これをずっと繰り返しています。 客観的に考えれば、奥さんが何も悪くないとは思えませんけどね。 「私は何も悪くない」なんて言えてしまうのですから、依存心100%なんでしょうね。

ID非公開

質問者

2021/1/27 5:35

離婚したいことは散々伝えてます。 最近は家を処分する期日まで提示しました。 確かに依存があると思いますね。 まだ働けるわけだし、健康なのだかさっさと別れていずれ再婚でもしてほしいです。