ID非公開

2021/2/3 13:00

33回答

ジグヘッドやスプリットショットリグやダウンショットリグはワームはチョン掛けでも大丈夫ですか?ワームは2inの白やピンクとかパワーイソメの青や桜や赤を使っていますが釣れますか?釣れる場合、昼夜問わず釣れま

釣り38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/21 4:57

その他の回答(2件)

1

大丈夫な場合もあるがダメな場合もあります。 そもそも普通刺しとちょん掛けじゃ動きが違います。 アジだとジグヘッドとワームに隙間があると釣れません。 ワームついてもやってみなきゃ分かりません。 食うか食わないかを決めるのはその場その時の魚です。 色はぶっちゃけそんな関係ないです。それより細長い物、小魚みたいな物など形状と大きさ違いで数種類用意した方がいいです。

1人がナイス!しています

1

大丈夫かどうか?よりも 大事なのは ご自身の目で動かしてみて チョン掛けの動き 通し刺しの動き それぞれを見て 「試すことが大事」 ジグヘッドやスプリットショットリグやダウンショットリグ それぞれで 動きが変わりますよ とはいえ 2inだと小さくて わかりにくいとは思いますが いきなりキャストするのではなく 足元で確認してみてくださいね

1人がナイス!しています