夫婦共に30代で夫は会社員(正社員)、母公務員です。 上の子は小学校低学年、現在下の子の育休中で4月に職場復帰を予定しています。

補足

追記 ところどころ主語が抜けていました 投稿者(母) 現在下の子の育児休業中です。 夫 昨年10月に新事業の立ち上げで異動となりました。

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! はい、私は公務員なので辞める気は微塵もありません。 パワハラと言われても仕方ない言い方ですよね。 共感して頂きすっきりしました。 コロナ渦の中で30台半ばの夫の再就職はなかなか難しいものがありますが、私が復帰して起動に乗ったら、今後のコロナの状況をみて転職も視野に入れていきたいと思っています。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共働きでも頑張っていらっしゃる方は沢山いるので、夫の上司の心ない発言にモヤモヤしていたところ、共感出来る回答をありがとうございます! 夫婦共働きとなり大変な事もありますがめげずに頑張っていきます!

その他の回答(1件)

0

夫婦共にフルタイムで働いている人は、お祖母ちゃんに当たる人の手助けが必要だと思います。母親がパートタイムでも「祖母の助けが無いと無理」と言っている人もいますよ。 母親が時短勤務にしてもらえませんか? 異動願いは出すのは自由ですが要望が通るかどうかは分かりませんし、ご主人さんが確認したのは良いのですが、職場で要望が通らなかったら仕方が無いと思います。

ご主人様が4月に元の部署に戻る約束だったとしても、会社側は新しい部署で頑張って欲しいようですし、ご主人様が元の部署に異動になるよう異動願いを出すのは自由ですが、要望が通らなかったら仕方ないと思いますよ。 ご主人様が今の部署は嫌で転職したいと思うのと育児は別の話です。 質問者さんが時短勤務に出来ませんか?