新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/28 22:17

33回答

ユニクロの布マスクは着用してても特に問題ないですか?

回答(3件)

0

中間のフィルターは、性能表示より。 『BFE99%カット、花粉99%カットの機能が有ります(初期値)』 BFEとは、「バクテリア(細菌)ろ過効率」。 約3㎛の細菌を含む粒子のろ過(捕集)を表しています。 花粉や咳・くしゃみに伴う水分を含んだウイルスの飛沫(ひまつ)などが対象となります。 ただし、咳やくしゃみ、大きな声で発する飛沫のうち、 2~3㎛以下の微小粒子のものは空中で数時間漂うと言われています。 これはマイクロ飛沫、エアロゾル、バイオエアロゾルともいわれます。 花粉対策用の製品と考えます。 コロナウイルスは、0.3㎛と言われています。 PFE(微粒子ろ過効率)試験フィルターが内蔵されていれば、 購入したいと考えます。

0

3層構造で、真ん中に不織布マスクと同じフィルターを使っているそうですよ♩ お洗濯20回okだった気がします!

0

中にフィルター入っていますから ユニクロも20回洗濯は謳っています。