ID非公開

2021/1/29 10:46

77回答

息子が歯医者に行くのを嫌がっていて困ってます。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

お子様を治療している歯科医院でのyoutubeがたくさんアップされてます。 それを見せてみては? あとから生える永久歯のことを考えると放置はダメなのです、、 同じ年代の「特に女の子」がちゃんと治療している映像を見せればなにか変わるかも、、

0

卵鶏の話になってしまいますが、うちの場合は発見が遅く虫歯が少し進んだ(と言っても削ってなんとかなるレベルではありましたが)状態でした。 同じように嫌がり、キャンセルし次の予約を入れたのですが、その日が来る2日くらい前に座り込むほどの激痛に見舞われました(本人曰く)。 歯医者に診察の電話をしましたが、予約がいっぱいもしくは診られる時間はこちらの都合がつかず、結局は2日待ちました。 その前の晩は夜から痛み出したらしく、早く歯医者の時間にならないかなー、と泣きながら歯医者の予約時間を待ってました。 それ以来、歯医者の予約は必ずいきますね。 まあ、今回の件で参考になるかどうかは微妙ですが....