写真、動画の保存について教えてほしいです。

パソコン | 画像、写真共有23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

本来であれば、メディアサーバーとういより、NASを追加してバックアップする方がもう少しコスパはいいですが、メディアサーバーはそれ自身に画像を表示する機能があるので、貯めて置いた物をPCやスマホに移動しなくてもTVで見られるというメリットはあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすいません。 NASを使ってみたいと思います。

お礼日時:2/28 14:34

その他の回答(1件)

0

先の回答者様が王道の答えをおっしゃってるので追加で別製品の紹介です 使ったことがないので絶対いいとは言い切れないですが、自分自身が気になっている製品です バッファローの「おもいでばこ」です https://omoidebako.jp/ アマゾンの販売ページでは好評ですね https://www.amazon.co.jp/dp/B06XKMWXRT/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&aaxitk=0Sn66RFIOwD2VQYmVWewcw&hsa_cr_id=6419807140503&pd_rd_plhdr=t&pd_rd_r=60f99cd5-9332-4de2-80e8-dd76a06955fa&pd_rd_w=AXqnQ&pd_rd_wg=uddpb&ref_=sbx_be_s_sparkle_mcd_asin_0_img 一種のNASですが、あまりNASという意識を持たずに家電ぽく使える製品コンセプトみたいです 素のNASに比べると割高ですが、写真動画などに特化していてPC周りに詳しくなくても使いやすそうです 外出先でも見られるそうです QAページより https://omoidebako.jp/support/faq/ Q.「外出先から「おもいでばこ」の写真やビデオを見たり、アップロードしたりすることはできますか?PD-1000S-LXシリーズPD-1000SシリーズPD-1000シリーズ」 A.「おもいでばこアプリ」の「クリップ」機能を使えば、外出先でも写真やビデオを見ることができます。 外出先からのアップロードはできません。」 あと先の回答者様のおっしゃるように、クラウドドライブもお考えになったほうがいいかもしれません 写真・動画が趣味の方なら、やはり何かあってもなくしたくないものと思います 機械はどうしても壊れるものなので、バックアップは2-3箇所にあると安心です(手間はかかりますが) 一つは自宅に、一つは外に、というのは安心条件の一つかと Amazonフォトは使っていますが、静止画に限れは無制限というのは写真をたくさん使う人にはありがたいことかと(ただしいつ値上げや変更あるかはわかりません) 私はブラウザからアップロードしているのでちょっと手間はかかっていますがアプリはもっとお手軽みたいです もしプライム会員なら検討なさってもいいかと