ここから本文です

助けて下さい! さっき高三の姉が一ヶ月ぶりに排便したらしくトイレがやばいこと...

k0hm0jmさん

2009/3/500:37:49

助けて下さい!
さっき高三の姉が一ヶ月ぶりに排便したらしくトイレがやばいことになってます(>_<)(洋式便器がう○こで満杯の状態で床にまで溢れ出してます..)臭いもす ごく我が家のトイレは開けられない状態で満杯なので使えません。どうしたらいいでしょうか??
できれば処理方法など教えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu_ulifeさん

編集あり2009/3/501:15:16

開けられないから使えません。というのは、どういう意味でしょう?
あなたもトイレを今使いたいということかしら?

いずれにしても、詰まった便を何とかしなければ、ずっとそのままですよ・・・。

トイレのスッポンがなければ、詰まった便を割り箸などで小さく砕いてから流しましょう。(小さく砕けば、水通りもよくなり、規定オーバーした分の水は流れると思います。その後、水を流して下さい)
流すと言っても、バケツで汲んだ水を便器に流し込んでくださいね。自分のさじ加減ですから、水の量が調整でき、もしまだ詰まっているようでも、また溢れる、なんてこともありません。快調に流れているようであれば、後は通常通りに使用して下さい。

床は、ちりとりとほうき等でかき集められる水はかき集め、捨て、残りは雑巾で拭いて下さい。

健闘を祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。