ID非公開

2021/1/30 23:05

1313回答

高校2年女子です。私は美大に行きたくて美術予備校に通うんですが、親から「お金が無い」と言われてしまい、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局親に何度も話をしたところ、説得に成功しました。 受験まであまり時間はないですが全力でやってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答(12件)

0

もっと言えばバイトしながら美術予備校に通っているようでは上位美大藝大は無理です 私立美大芸大の授業料とか調べてみましたか とても高額です バイトで足しになるような金額ではないです 親と大学4年間の授業料等の金額を上げて具体的に相談です 美大芸大の事は詳しく学校の先生はほとんど知りません 高校生なのだから家の事情もそろそろ理解しないといけないかもです

0

美大に行きたい理由は何ですか?イラストレーターになりたい、漫画家になりたい、画家になりたいなどなら現実はねーと言われて当然です。それらで食っていけるのはほんの一握りの人だけですから。そしてその一握りになれるような人は高校生の段階ですでに才能の片鱗を見せています。こういう人なら美大に行きたいと言っても現実を見ろとは言われません。先生も「お前なら行ける、頑張れ」と応援してくれるでしょう。現実はーと言われるという事はあなたはこういう人ではないのです。美大に入りさえすれば誰でも才能が開花するという物ではないので、絵は趣味に留めて別の進路を検討してください。一応書いておきますが、イラストレーターや漫画家や画家は美大に入らなくても目指せます。 デザイナーとして就職したい、学校の美術の先生になりたいなどなら美大に行きたいというのは理解できます。ただお金がないのならどうしようもありません。質問文を読む限り特待生としての入学も無理そうですし、予備校代を出せないような親御さんなら美大の学費なんてとんでもないでしょう。1〜2年働きながら予備校に通ってお金を貯めて学費の足しにするとか、美大ではなく専門学校に行くなどの道を検討した方が良いのではないかと思います。

0

何故親が腹立たしいのか理解出来ません。 お金無いのも理由の一つだしバイトして欲しく無いのも理由の一つです。 早く言えって?… 反対する理由は一つだけではありませんし バイト禁止なのにバイトする方向に動く事前提で最初に親が話す訳もない。 貴方の相談相手は担任でも元担任でもありません。 親が納得してない事を先生に頼って何を期待するんですか? 貴方が今する事は親を説得して理解してもらう事。 自分に言い分がある様に親にも言い分があります。 何故美大なのか、将来どうしたいのか、予備校に行く必要があるのか、何故反対なのか…を しっかりと話し合って下さい。 それが出来てやっと次のステップだと思いますけどね。