フルサイズミラーレスカメラで買うとしたら何がいいですか?私はソニーα7IIIかα7SIIIがいいと思います。動画撮影はどちらが強いですか?他のおすすめは何でしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

フルサイズなんてチッコいセンサーじゃなく、どうせならFujiの中判に行きなよ。 35mmフルサイズ程度で満足できるんならAPS-Cでも同じだよ。 性能の圧倒的な違いを体感したいなら中判だ。

1人がナイス!しています

1

動画はα7sIIIのほうが強い。4K60Pまでいけるからね。α7IIIは実質4K24P Canon EOS R5、Panasonic S1Hあたりが動画につよい。あとはこんどでるα1かね。

この返信は削除されました

1

フルサイズはレンズが高価なので、将来使う可能性があるレンズの値段を前もって調べてください。買ってから高すぎると言う人が結構います。予算配分は本体が1、レンズが3ぐらいになります。例えば20万円のカメラを買うなら、あレンズに60万円は必要です。安いレンズを使うとフルサイズの性能を発揮できません。注意してください。 普通の人はフルサイズは不要です。僕はフルサイズの一眼レフとフルサイズのミラーレスとマイクロフォーサーズのミラーレスを使っていますが、殆どの写真をマイクロフォーサーズで撮っています。理由は毎日持ち歩けるから。写真はカメラがないと撮れません。 下の写真はマイクロフォーサーズのキットズームです。レンズが小さいからこの距離で撮れました。大きな一眼レフのレンズだと脚立が必要です。 なお、知恵袋にアップするのはブログに載せない失敗写真です。この写真でヘタとか言わないでね。ソニーやキヤノンを強力にプッシュする皆さんこそ、自慢のソニーや自慢のキヤノンで撮った写真を見せてくださいね。

画像