17歳7ヶ月の心臓弁膜症持ち、肝臓、腎臓の数値もとても悪いボストンテリアのおばあちゃん犬は、安楽死させた方がいいのでしょうか?

イヌ | ペット55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 心臓の薬を飲ませ続けることも、彼女の負担になっているのかと心配、心がざわつきましたが、優しいお言葉をおかけいただき、私の心の落ち着きが取り戻せました。 17歳と7ヶ月と頑張って生きてくれています。毎日、こぼしながらですが、ご飯も毎日完食してくれてます。 もう少し、私の側にいたいのだと思い、無理な治療はしませんが、日々のお世話を大切に残りの時間を過ごして行きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

犬の気持ちは、正直読み取る事はできません。なので、傍らで看ている貴方が愛犬の気持ちを感じとるしかありません。どの道、正解などは無いので、貴方の身勝手で決めた事で無ければ、それが正解です。長らく共にしたパートナーです。なので、これからもどの様に看取ってあげれば良いのか、迷いながらも寄り添ってあげれると思います。 なので、今の様な対応で良いのですよ。間違ってないですよ。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私が独身のころから飼っているわんこですので、家族の中で一番付き合いが長いです。 今のような対応で良いですよと言われて、心が落ち着きました。 救われました。ありがとうございます。最後までしっかりお世話したいと思います。