ここから本文です

ボクシング世界チャンピオンと、東京大学、医者とどれが一番楽か、甥っ子に聞かれ...

cle********さん

2009/3/514:36:25

ボクシング世界チャンピオンと、東京大学、医者とどれが一番楽か、甥っ子に聞かれました

甥っ子の一人、14歳のクソガキがいます。
勉強もできるが、スポーツも万能(私とは全く違う)、礼儀知らず(私と違う)、勘違いが、先程うちに来て、ボクシングの世界チャンピオンと、東大入学と、医者とどれが一番難しいか?難しいと言われたやつに必ずなるといいました。彼なら、ボクシング世界チャンピオン以外なら全部今から努力すればなれそうなので、ボクシング世界チャンピオンだねえ、って言ってしまいました。
で、入会金と会費の一年分を出せというので、出世払いということで、50万円払いましたが(返ってこないでしょうが)、実際のところどれが一番難しいのでしょうか?もちろん人にもよると思いますが。
甥っ子は、他の甥っ子と違い、勉強も一番、スポーツも今のところ一番、顔立ちもなかなかのものです。初体験は、13歳だったらしいです(私は、26歳でしたが)。女にも持てて、軽口ばかり立ててますが、それが受け入れられている世間が許しているのだから仕方ないですが。いまどきの若者です。

補足すみません、50万円ではなく、20万円でした。毎月の会費が、1万円で、用具を買うのに5万円、雑費3万円とうことで、支払いました。夢を買うといったところです。それを無駄遣いしようが、金の使い方を見定めたいというのがありますから、お調子者のガキに騙されることはありません。どうぞご自由にというところです。まだ、ガキだから、バカのおじを騙していい気持ちではあるがそれでいいんです。

閲覧数:
882
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2009/3/616:41:17

そりゃーボクシング世界チャンピオンが一番難しいでしょう。
努力だけでなれるものではありません。
生意気なままなら、マッチメイクなど誰も協力しないでしょうから。
社会の厳しさを教えてあげてください。

しかし入会金と会費一年分で、50万は高くないですか?
14歳のクソガキ(失礼)が女に貢いでいたと言うことにならないよう気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2009/3/12 20:22:04

一安心 確かに生意気ですが、子供のいない私にはかわいいものです。金で寄ってきていますし、聞いたところによると、友達?にいいかっこ言って驕っているらしいです。気前がいいとか、男、だとか言って浮かれてます。ガキには、20、390万円でも大金ですから、渡して使い方を見ると、ダメかいけそうかわかります。どうやら、今のところダメそうです。そろそろ彼に散在するのはやめて、その弟にしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/3/1203:30:32

突っ込みたいとこだけ突っ込ませていただきますが

ジムの月謝はどこも平均一ヶ月一万円前後かと…入会金も一万円前後かと思います、

pyo********さん

2009/3/804:49:36

入会金って何ですか?
たしかに意味が分かりませんがひとまずマジレスしときます。

ボクシング世界チャンピオン>>>東大理Ⅲ(東大医学部)>>東大>医学部(大学によっては東大より難しい所もあるが、東大より簡単なところの方が多い)
くらいではないでしょうか。

東大(理Ⅲをのぞく)以下であれば普通の人でも努力すれば何とかなるレベルですので、
勉強が一番ということであれば東大入学、医者は可能でしょう。
それ以上は才能が必要かと思われます。
しかしぜひとも世界チャンピオンになっていただきたい。

ank********さん

2009/3/615:09:07

すみませんが私も意味がわかりません。

sus********さん

2009/3/521:28:53

世界チャンピオンと医者を東大入学と比べるなんて・・・間違ってない?!レベル違いすぎると思うんですけど

mrk********さん

2009/3/515:58:34

え意味わからないんですけど