ID非公開

2021/2/2 1:23

66回答

トイガンに詳しい方に質問です。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/7 2:32

回答ありがとうございます! 弾の込め方は、色々と試行錯誤したんですが、忘れた頃にまともに発射するくらいでした(ー ー;) 空撃ちしても銃口からは僅かですが、空気は出ています。 ティッシュがフワッと膨らむ程度です。 アフターサービスに相談をすれば交換なども行なってくれるのでしょうか??

その他の回答(5件)

0

自分もそれありました。 ある意味マルイのエアリボルバーの持病とでも言うべきでしょうか。 なので自分はクラウンのエアリボルバーにマルイのカートリッジを入れて使ってます。 初速と飛距離は落ちますが弾道は今のところ安定してます。

ID非公開

質問者

2021/2/7 2:23

回答ありがとうございます。 他メーカーのリボルバーを使う以外に何か方法はないでしょうか? せっかく買って、見た目は質感などは物凄く気に入ってまして(^_^;)

1

マルイのエアリボはそういう″ハズレ品″が多いんですよ、マルイにしては。 私も、マルイのパイソン4インチを買いましたが、弾ポロが酷かった余り″封印″しました(苦笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/7 2:25

回答ありがとうございます! やはり封印するしかないですかね(ー ー;) せっかく買ったので勿体無い気がして悔しいです(>_<)

2

異常ではないです。 マルイ製品としてはクオリティ低めなだけです。 私はPPCを買いましたが、「マルイクオリティ」に期待してましたが肩透かしでした(笑) 操作感も全体的にふにゃふにゃしてますよね。 6発中ほぼ毎回、少なくとも2発はポロ弾ではなく不発になります。 エアコキリボルバーならクラウンの方がいいですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/7 2:28

回答ありがとうございます。 私はトイガン好きですが、あまり詳しくないので、大手メーカーの東京マルイなら間違いないと思って購入しました笑笑 お恥ずかしい話です(ー ー;) クラウンというメーカーがあるのも知らなかったので参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

2

弾が重すぎたり、カートリッジに しっかりハマっていないと飛びませんよ(>_<) 付属のBB弾をカートリッジに少し弾を押し込むくらいにして、 空気が漏れるのを防ぐようにして撃ってみてください。 (ちなみにエアコキなのでガスガンほど気温には左右されません)

ID非公開

質問者

2021/2/7 2:34

回答ありがとうございます! 弾は0.12gの黄色い物を使っています。 しっかりハメてるんですが、やはり駄目です(ー ー;) 空気が漏れないように撃つとは具体的にどのようにするのでしょうか??

2

全く異常ではありません。 東京マルイのガスリボもライブカート化したらカチャカチャいいますから。f(^_^; 性能に関しては台湾OEMの製品だから仕方ありません。

ID非公開

質問者

2021/2/7 2:35

回答ありがとうございます! 異常ではないんですね^ ^ 安心しました! 東京マルイだから間違いないと安心しきっていました汗