ここから本文です

現在妊娠25週6日の妊婦★(少し長めです) 妊婦検診に行ってきました!以前は...

h03********さん

2009/3/517:50:05

現在妊娠25週6日の妊婦★(少し長めです)

妊婦検診に行ってきました!以前はエコーに赤ちゃんの全体が映っていたのに、 最近は体の一部しか映らず大きくなったなぁって嬉しくなります。
そこで、先生に通常より少し大きめやねって笑顔で言われました。旦那が大きいって産む時大丈夫?って心配されました…(^_^;
体重は妊娠前よりプラス4キロで、推定体重は967g。
大きめと言われてる方も結構いるみたいですが、難産になったらどうしようと少し心配に…
運動しなくちゃって思いつつも、毎日雨だったりでなかなか出かける機会がありません。また家では苦しくなる為、ガードルやコルセットは付けないことが多いです。ちゃんと固定ないと赤ちゃんが大きくなりすぎるって母に言われた事があります…
皆さんは大きめと言われ、実際産まれた時の体重はどれくらいでしたか?難産でしたか?
最後に家でもやはりコルセットなど、付けた方がいいんでしょうか?

質問ばかりですみません…

閲覧数:
1,886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2009/3/518:19:06

私はコルセットとかしてませんでした(>_<)
体重も気にはするけど…14キロも増えてしまい、先生に「難産になる。帝王切開になるかも」と言われ続けました!
赤ちゃんも、検診行くたびに「大きいなぁ」と言われてましたf^_^;

予定日の日、陣痛に気付いてから8時間で3600グラムの赤ちゃんを産みました♪

先生もビックリするくらい、かなり安産でした(^O^)

出産は体力が必要なので、体力作りはしたほうがィィですよ☆

元気な赤ちゃんに会うのが楽しみですね!
頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2009/3/7 19:50:15

感謝 皆さん、お答え頂いてありがとうございます★BA選ぶのに迷いましたが、赤ちゃんが大きいと言われ安産だったu_kan2hyasさんにさせて頂きました。
コルセットも別にしなくてもいいみたいですし、安心しました。
一番は体力作りみたいですので、一杯運動して元気な赤ちゃん産みたいと思います★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2009/3/521:07:48

私はつわりが臨月まであり、締め付けるとひどくなるのでほうったらかしでしたけど
①人目2750g ②人目2850g ③人目3200g ④人目3000g でしたよ

ちなみに義姉はしっかりやってましたけど、4100gの子を出産しました。
身長が150cmほどなのですが自然分娩で安産でしたよ

確かに「固定しておかないと大きくなる」説はありますが、迷信だと思います。
つわりがおもいと・・とか、お腹が大きいと・・とかで性別を予測するのも迷信かと
(思いっきりはずれているので)
大きくならないように、と固定するのは気休めといえば気休めです。

これから暖かくなるので適度に運動して体力をつけたり
栄養を考えて食事をとったりする方が自分にとっても赤ちゃんにとっても、いいことだと思いますよ~

ats********さん

2009/3/519:48:45

二人目妊娠中です★
私の場合は推定体重とあまり誤差はなく39w3100gで一人目を出産しました。
体重は+9kgです、体重も関係あるとおもいますが出産については家計で似るそうですよ(^_^)
骨盤の広さとか。