ここから本文です

A~haの「Take On Me」のプロモってどういう内容なんですか?映像は凄...

アバター

ID非公開さん

2005/1/518:39:03

A~haの「Take On Me」のプロモってどういう内容なんですか?映像は凄いけど、いまいちストーリーが分かりません。

閲覧数:
396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/519:46:37

OLが、喫茶店で漫画雑誌を読んでたら、漫画の登場人物のモートンに漫画の世界に引き込まれました。喫茶店では、店主がそのOLが見当たらないことに気付き、「食い逃げした」と勘違いした店主が、その漫画雑誌をくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨ててしまいました。すると、漫画の世界ではくしゃくしゃにされたので他の漫画の悪役がモートンとOLを襲ってきました。モートンは必死でOLを守り、くしゃくしゃになったことでゆがんだ隙間を通じて漫画の世界から現実世界の脱出口を見つけだして、逃がしてあげました。しかし、ちょうどそのとき悪役はモートンに攻撃を仕掛けていたのでした。元に戻ったOLは、自分のせいでモートンがやられたと思い悲しみましたが、くしゃくしゃになった漫画雑誌に気付きページを直すとボロボロのモートンがいました。モートンはOLのいる現実世界に逃げてこようとしたのでOLはモートンを救い出して、二人は結ばれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/612:04:01

この曲のイントロ部分って、㈱ネスレ(当時の社名は知らん)が発売している「ミ○」というココア飲料の、当時のTVコマーシャルBGMに非常に似ていた。
ので、すわ、盗作か!って子供心に思った。

つまらん回答ですんません。

アバター

ID非公開さん

2005/1/600:24:02

なっつかし~!!!
モノクロの漫画がすごいリアルで、かなり臨場感のあるPVだったね。
あのプロモのおかげでヒットしたというのもあるだろうな。

アバター

ID非公開さん

2005/1/518:44:46

そんな画像が今だに存在するのでしょうか?

20年くらい前のものですよね?