新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「日本の公立学校はレベルは低いかもしれないが、諸外国に比べればマシだ

ベストアンサー

0

>実際たくさんの生徒がオンライン授業を受けられてません。 それの情報元はありますか? >外国のいい所と日本の悪い所だけを比べて外国素晴らしいっていうのが違うと思います。 そんなことは言っていませんがね。あなたのように少しでも何か外国の良い点を指摘すれば「○○は違う~」と言ってくるのもツイッターにいますが、余程比べられるのが嫌なんでしょうかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オーストラリアに住んでもいないのに人を出羽守扱いして質問にも答えず逃げる あなたみたいな恥知らずは日本人に多いですよね 二度と回答してくるな

その他の回答(3件)

0

下の書き込みを見てるとオーストラリアも場所によって違うのでしょうね。 QLD州は決められたカリキュラムに沿って授業を進めていきます。 成績評価も基準が公開されており客観的にされます 小学校低学年はiPad、高学年はPCを各自で購入して持っていかなくてはなりません 教材もデジタル化されており、日本のような黒板などなくホワイトボードやプロジェクターが各教室に備え付けられてます アサイメントもMSオフィスのwordやパワーポイントを使って作成して先生に送信します 普段からこんな感じなのでオンライン授業への移行もすぐにできましたよ

0

良し悪しですよ。 オーストラリアの小学校には日本のような細かく規定された学習指導要領がなく、そのため日本のような教科書もありません。 各学校で学期ごとに先生が大まかな授業内容を決めて、毎時間進めていきます。ですから教師が各自工夫するのは普段からやってることです。 このシステムだと先生は指導要領や教科書にとらわれず、柔軟な対応ができる反面、各学校で学習内容や習熟度がバラバラということが起こります。特に理科社会に当たる分野はほんと適当だなと感じます。 全員にタブレット貸出はありがたかったですがウチの小学校の場合はホームルーム以外でzoomは使用しませんでした。あとはプリントとビデオインストラクションだけ。 日本の方が全国一律に最低限の国語算数理科社会を学べるというのは間違ってないですよ。

0

教師の職場なので、教職員がのさばりたいから、ネット授業にしたら仕事がなくなっちゃうからでは。 公務員は美味しい仕事なので教職員も美味しい仕事なんでしょう。 日本では汚職が蔓延してます。