軒の出について。 ただ今建築中の二階建て戸建てになります。

新築一戸建て | 注文住宅63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際の体感を教えていただき、とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:3/2 16:06

その他の回答(2件)

0

空き地ですが今後も何も建たないと約束されている土地なのでしょうか?これは考慮しておかないと後々プライバシーが保てなくなるかもしれませんね。 かなり大きな窓ですので軒や庇で遮蔽するのではなく電動のシェードがよろしいかと思います。 デッキの幅にもよりますが最低でも1200は欲しいですね。

1

軒の出のメリットは次のとおりです。 ①太陽光や雨風の悪影響を受けにくくなり、外壁や窓を保護する。 ②雨除けの役目を果し、窓からの雨水の吹き込みを防止する。 ③最も機能的に優れている軒の長さは約90cm、軒の長さが90cmあれば、通常は雨天時に雨水が窓や外壁に当たらないです。 ただ、デザイン性や費用面などを考慮して、30センチ~60センチの軒の出が多くなっています。 「日射の計算、シミュレーション」 https://keisan.casio.jp/exec/system/1176871247

1人がナイス!しています