ID非公開

2021/2/6 10:44

66回答

鬼滅の刃も面白いですが、進撃の巨人や東京グールの方がより面白いですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

進撃は分かるけど喰種はない。 喰種は中身なんにもない雰囲気漫画だし

1人がナイス!しています

2

進撃と東京喰種は伏線が多すぎて子供たちには分かりずらいし、なによりグロいです。 それに比べ鬼滅はそこまでグロくないし火や水、刀などが出てきたり、かっこいい技名があって、子供に人気が出たのが主な理由だと思います。

5

売れるためには「わかりやすくてある程度の満足度がある」というのが大事です。 進撃が良い例でしょう。 序盤のエレンが駆逐してやる!って言ってた頃は目的が分かりやすかったし、満足度も高くて人気が出ました。 その後、展開が分かりにくくなるにつれ人気は落ちました。

5人がナイス!しています

1

面白いかどうかの判定のラインは人によって違います。 現に爆発的な人気を得ているのは鬼滅の刃です。だから漫画も沢山売れてるんです。 面白く人気を得たら あまりアニメを見ない、漫画を買わない 人も買う気になるんでしょう。 東京喰種も進撃の巨人も確かに面白いですしファンも沢山います。 鬼滅の刃に比べたらファンの民度も高いです。鬼滅の刃は爆発的人気を得た代わりにガ鬼滅、民度低い等言われてますし。 漫画が売れるのはやはりより多くの人の心を奪う魅力が必要です。鬼滅の刃はコメディタッチ?もあるので余計売れてるのでは? (支離滅裂です、、ごめんなさい)

1人がナイス!しています

2

売れるにはより大衆に受ける必要があるので複雑なのはダメですね