ID非公開

2021/2/7 10:02

44回答

愛知県の公立高校入試についてです。

高校受験312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

桜台高校を単願で受験し、無事合格できました… ありがとうございました。

お礼日時:4/19 21:53

その他の回答(3件)

1

桜台を単願で行くなら、思い切ってAグループで明和や向陽を受けてみては? 本命であるBグループの前に練習になりますよ。

1人がナイス!しています

0

公立を単願ではなく2校受験に変更できないのですか? 桜台が第一なら、名古屋南か松蔭あたりを第2希望で受験するのはどうでしょう? スライドできなかったということは名城かな? 名城は特進から一般へのスライドはほとんどないというくらいですからね。 正直、名城の特進が受からないなら桜台は厳しいかもしれません。 まだ1ヶ月あるので努力しだいですが、公立をもう1校受けるなら桜台チャレンジしても大丈夫かなと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/7 21:34

回答ありがとうございます。 第3志望として受験した椙山女学園の雰囲気がとても良く、すごく通いたいという気持ちが強まった翌日に受けた入試だったので余計に点数が下がってしまったのでは…と感じています。 名古屋南を受験することも考えたのですが学校の雰囲気があまり合わず、名南や松蔭に行くなら私立に行きたいと思っていて単願にしました。現状、椙山と名電の特進が合格を頂いていて椙山に仮入金をしたのですが、やはり名南もしくは松蔭を第2志望として併願するべきなのでしょうか…?

0

ID非公開

2021/2/7 10:38

うちの娘も中3で、愛知在住。 娘は滑り止めの私立1校・公立(本命校で、市立西陵)1校の2校受験。私立は合格。 うちは名古屋市外(尾張地区)からの受験のため不安はありますが、中2からずっと西陵を受験する為に頑張って成績をあげ、来月の公立入試に臨みます。 あなたも志望校に対する思い入れがあるのでは? あと1ヶ月。 体調を整えてつつ、出来なかった問題を1つでも2つでもクリアにし、当日は自信を持って入試に臨んで欲しいです。