ID非公開

2021/2/7 22:46

33回答

なんで早霧せいなさんのサヨナラショーはひたすらトップさんが歌いまくるだけだったのでしょうか?中村B先生の御意向ですか?

宝塚461閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/8 9:50

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/8 10:14

なるほど…そうですね、望海さんのとか明日海さん、紅さんゆきちゃんのが異例で本来はトップさんやトップ娘さんのためのショーですものね。 早霧さん87期と望海さん89期だあたりだとなんとなくトップとしての方針もそのあたりを境に考え方の切り替わりがあるのかもしれないなと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トップさんのサヨナラショー!おっしゃる通りです!

お礼日時:3/3 12:11

その他の回答(2件)

0

壮さんのさよならショーも似たような構成でしたので、中村先生のご趣味かと。 退団公演のショーそのものは好きでしたよ。

ID非公開

質問者

2021/2/8 10:16

壮さんのときはそんなに壮さん歌いっぱなし感がなかったのは確か3曲ぐらい歌ってからあゆっちとの歌?になったかして その後またすこししてマッツの場面になって…だからかな? マッツは三番手でしたしソロもありましたよね。 早霧さんの時は番手は誰もおやめにならなかったのとしょっぱなから5曲連続ぐらいソロで歌われてたのでひたすら歌うイメージなのかな?ソロ曲数自体は変わらないかもしれませんね

0

そうなんでしょうね。基本さよならショーは、退団公演の演出(ショーの人が構成するんで。 結構退団者のファンってその時に演出家に要望おくるそうですよ。手紙とかで。 それ+トップの希望+演出家の判断で構成するみたいですね。 僕が好きだった人の退団のとき、演出家さんにお手紙だしたんですが ほぼ希望通りのショー構成にして頂けて 今でも心から感謝しています。

ID非公開

質問者

2021/2/7 22:59

そうなのですね!? 今回望海さんのショーは退団者と咲ちゃんがたくさん出番があって特に翔ちゃんファンは銀橋で歌ったり華やかなシーンをいただけたそうでとても喜んでいました… 早霧さんと同時退団の香稜さん、桃花さんが好きだったので早霧さんのさよならショーはちょっと残念でした… 生田先生はドン・ジュアンでBLみたいなのをやったりBLっぽいのがお好きな印象ありますから生田先生のご方針なんでしょうかね…