ID非公開

2021/2/8 17:50

55回答

高校2年生の女子です。 私は生理痛がひどいです。(我慢すると貧血で倒れたり、寝込んだらなど)

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

A1. 止まらないです。ピルのホルモンで周期を管理することはできますが永遠に出血が起こらないわけではない。 A2. 服用してすぐに月経痛がなくなるものではないですが、月経困難症治療薬として効果が臨床試験で確認されています。現在治療薬もありますし。 A3. 避妊目的には治療ではないので保険適用はできません。 元々避妊薬で月経痛を緩和する作用が見られたので転用して治療薬として承認されたものもあります。これとは別で避妊効果が(国内・海外で)確認されていないお薬もあります。 A4. 取扱いのピルの種類にもよりますし、とりあえず処方してもらって結果的に合わないものであれば変更してもらうことは可能ですね。ある程度知識があれば、いくつか提示してもらった中で避妊薬として実績のあるものを選択するのも可能かと。 A5. 全然。私の娘は中3から開始して現在高校生ですね。 A6. 親の知識のアップデートも必要なので、何とも言えないです。ご理解いただける保護者の方も増えてきてるとは思います。

0

1.生理周期自体を定期的(28日に1回)にする。15日や50日に1回の生理の人だと、安定化する。 2.生理痛が良くなる人も、良くならない人もいる。 3.成分は同じ。 4.用途を言わないと、避妊用として処方され、高額になることがある。 5.受け止め方は人それぞれ。 6.親の価値観による。