ID非公開

2021/2/9 9:13

33回答

鬼滅の刃の煉獄さんが死んだとき、なぜ初対面くらいの善逸や伊之助も泣いたんですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/9 13:09

回答ありがとうございます。 泣くというのは結構強めの表現だと思うので、そこまでか?と思い、質問させていただきました。参考になります。

その他の回答(2件)

3

誰かと心を通わせるのに、時間の長短は関係ない、ということでは? 何年一緒にいたって全く仲良くなれない相手もいますが、短時間しか一緒にいなかったのに忘れられなくなる人もいます。 炭治郎や伊之助は、目の前で煉獄さんの強さを見、その高潔な生き方は彼らの中に鮮烈な印象を残した。 会議の場でも、けして炭治郎の味方ではなかったけど、不死川さんのように直接禰豆子に危害は咥えなかったし、伊黒さんのように自分を抑えつけたりもしなかった。無惨を倒す、と宣言した炭治郎を笑わず、良い心がけだ、と褒めてもくれた。 禰豆子のことに関しても、ちゃんと「誰が何といおうと俺は認める」と言ってくれています。 炭治郎は、そういうところを短時間のうちにちゃんと気づいて、この人は悪い人ではない、自分にとって尊敬すべき人だ、と思っている。 伊之助は、基本的に強いかどうかが判断基準の子ですから、悔しいけど煉獄さんが自分よりずっと強い、と分かっている。自分より強くて、なんか言うことを聞いてしまう、くそー!と思いながら、認めてもいる。 そんな人が、自分たちを守って死んでいこうとしている。自分たちは何もできなかった、見ているだけだった…となれば、そりゃあ炭治郎も伊之助も、自分の無力が悔しくて泣けても来る、と思いますよ。 善逸に関しては、汽車の中で煉獄さんが技を出しているのを見た、と言っていますが、炭治郎たちほどの思い入れは無かったと思います。 ただ、俺が泣くのも変だから泣きたくないけどお前たちがそんな泣いたら俺も悲しくて泣いちゃうだろ~~、という面が強かったのでは?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/9 12:45

回答ありがとうございます。 言葉足らずですみません。感情面は分かりますが、感情がゆさぶられたら泣くというわけでもないと思います。葬式や卒業式で泣かない人が全員なんとも思ってないわけではありません。感情面と、泣くことは、直結しないのでは。それが初対面なら尚更ではないか?ということです。 回答者さんの言うことには納得できました。ありがとうございます。

6

<なぜ初対面くらいの善逸や伊之助も泣いたんですか? 自分達を命懸けで守ってくれた人だから <正しい選択だったとしても妹を殺そうとした人が死んで、号泣してる炭治郎も謎です 正しい選択だと分かっているのに号泣した理由がわからない方が謎 <ジャンプ史上最も優しい主人公どころか怖い奴にしかみえません。鬼滅の刃には違和感を感じる場面が多いです。 あなたの感性が特殊なだけ <なにがそんなに面白いのでしょうか? いろいろ 特殊な感性の人にはわからないんじゃない?

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/9 12:56

どういうところが面白いかを聞いています。「そんな人にはわからないんじゃない?」は答えになっていません。見知った仲ではないのになぜそんな口調なのでしょうか。鬼滅ファンの民度が低いといわれているのはあなたのような方がいるからですよ?人と会話をしようと思ったときにそんな選択しかとれないあなたのほうがよっぽど特殊です。現実が気に食わないのか知りませんが、食ってかかったり、相手を言い負かすのが好きならTwitterなどにいってください。あなたがバカなのはあなたの勝手ですが、他人に迷惑をかけないでください。