ID非公開

2021/2/9 22:12

33回答

ネオンテトラについてです。

アクアリウム35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/2/10 14:45

ありがとうございますm(__)m ちょうどホームセンター(ペットショップ等有)に買い物にきているのですが…物が見当たりません…どういったお店に行けばありますでしょうか?最悪はネットで買いますm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:3/3 19:50

その他の回答(2件)

0

こういうときの為にサーモ付きのか便利です。水槽ごと28℃程度にして様子見ましょう。換水も半分くらいしてみて下さい。 24℃は慣れてしまえば大丈夫ですが、やや低いといえば低いです。白点が出やすい状態ではあると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/10 9:44

ありがとうございますm(__)m 薬浴については症状が出ていないテトラも入れた方がいいのでしょうか?

1

26度用のサーモ(ヒーター)を使って水温計の表示が24度であれば全く問題ない値です。 白点病にかかったのは導入に失敗したからでしょう。 28度ぐらいまで上げると良いのでサーモ独立型のものにすることは意味があります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/10 9:45

ありがとうございますm(__)m 薬浴については症状が出ていないテトラも入れた方がいいのでしょうか?