緊急事態宣言解除→また感染者増加となると思いますか? 緊急事態宣言解除→色々キャンペーンやり始めたりして

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

新規感染者が都道府県単位で50人以下まで減らしたとしても、解除したら間違いなく増えるでしょう。キャンペーン・イベントをやればそれだけで増えます。日本全体での重症病棟利用率が30%以下まで下げた上で日本国内での感染者が50人以下程度まで下げないといけませんが、それだけ厳しくコントロールしても感染者が増えるのは確かです。 無症状で気が付かないまま治っている持病のない健康な若年者の30代以下の患者様は非常に多いと思います。そもそもそういう人は医療機関に殆ど行きませんし、風邪のような症状は自宅療養で治ってしまいます。

0

PCR検査での若年健常者の無症状率があまりに高すぎるので 偽陽性と見分けがつかず 検査の統計に信用が無いことが浮き彫りになり批判を受けて 感染経路不明健常者は追わないとして 保健所の方針変わった 従って宣言やめても 去年のように右肩上がりで検査数が増加しない可能性が極めて高い つまり検査数に比例の関係にある陽性者も 去年のように右肩上がりで上がらない可能性が極めて高い

2

卒業式や入学式など配慮はされるでしょうけど、感染拡大の可能性はあるとみてる人は多いでしょうね。卒業後の飲み会などもあるでしょうしね。成人式の後も若者を中心に増えましたしね。おそらくは支柱感染で蔓延している状態だと思うので、検査率をあげれば確実に増えるとは思いますね。 舞う感染者の数ではなく、重症病床占有率に目を向けた方が良いと思いますね。重症化すれば退院できるまで時間がかかりますから、あっという間に逼迫します。占有率が30%を切るくらいなら、安心ですけどね。

2人がナイス!しています